美肌になれるドクターズコスメのゼオスキン、カタカナ多すぎ問題。

ゼオスキン
セラピューティック
バランサートナー
ミラミン
ミラミックス
トレチノイン
ハイドロキノン

ゼオスキンがいいらしいぞって聞いたけどカタカナばっかりで何のことやら。
ですよね。
ハテナコハク
分かりやすく解説するにゃ!

これが医療機関専売のドクターズコスメ「ゼオスキンヘルス」です。じゃーん!!

このたくさんある製品から、肌の状態や悩みに合わせて、どの製品を、どんな頻度で、どのくらいの量を使っていくか、ひとりひとりカスタマイズすることができるスキンケア、それがゼオスキンヘルスです。略してゼオスキンとかゼオって呼ばれてます。

どんな効果があるの?って気になる所ですよね。
どれを使うか、どんなプログラムにするかで効果は変わってきますが、どれを使用してもゼオスキンが目指すのは『美しく健やかな肌』なんです。
シミ、くすみ、毛穴の開きなどの改善から、肌全体のアンチエイジングをしたいなんて要望にもお応え出来ちゃいます。

それなら肌が一番きれいになるやつ使いたい!ってなりますね。
じゃあ、お教えしちゃいますね。
それは…
セラピューティックです!

でた、また聞いたことないカタカナ。。。

セラピューティックは、ゼオスキンの中で最も激しい、約3ヶ月間のプログラムです。激しいから自粛期間中のおこもり美容で始めた方が多いですね。
3ヶ月間のお肌はこんな感じ↓

ゼオスキンヘルス

使い始めて4~6週間くらいが反応期という肌の入れ替わりが起こる時期。ここが耐えです。個人差はあるものの、乾燥したり、赤くなったり、べりべり皮剥けが起こるんです。でもここで耐えれば、あらびっくり!美肌ゲットです。

ずっと肌に悩みを抱えて過ごしていくか、3ヶ月頑張るか。
よし、がんばろう!と決断した方には、院長のミー先生がしっかりサポートしてくれるから安心!ミー先生もセラピューティック経験者だから、反応期の大変さも、終わったあとの感動もしっかりお話し出来ます。

さぁ、ここまできてまだカタカナ2つしか説明してませんね(笑)
最後一気にいきますよ。

バランサートナー
ミラミン
ミラミックス
トレチノイン

これはセラピューティックで使用する製品名です。使い方はこんな感じ。

ありゃ。
ハイドレーティングクレンザー
ジェントクレンザー
エクスフォリエーティングクレンザー
…またカタカナ増えちゃいました。この3つは肌質で選べるクレンジング&洗顔です。
セラピューティック始めるのに必須ではないけど、同じシリーズで揃えたいって方はぜひ。

さて、セラピューティックの使い方の話しに戻すと、朝晩の洗顔後、まずはバランサートナーを塗ります。
化粧水です。セラピューティック中はヒリヒリします(涙)
でも、その後に塗るクリームを効果的に浸透させてくれるので、これは必須です。

その次はミラミン。ハイドロキノンという美白成分が配合された美容クリームです。
朝はこれで終了。あ、でも日焼け止めはしっかり塗ってください!!!!!

夜はこの後にミラミックスとトレチノインを混ぜたものを塗って終了です。
ミラミックスはミラミンと同じくハイドロキノンが配合された美容クリームなんですが、トレチノインが混ざりやすく作られていて、トレチノインを均等に肌へ浸透させてくれます。
さぁ、最後のカタカナいきますよ。トレチノイン。
これはビタミンA誘導体というもので、巷で話題のレチノール(ビタミンA)の約50~100倍の作用があると言われていて、このトレチノインをどのくらいの割合で混ぜるかがポイントになってきます!

最初はミラミックス1に対してトレチノイン0.5もしくは、それより少なめでスタート。様子をみていけそうなら1:1にするのがミー先生のおすすめです。もちろんミー先生は1:1の強者。

いかがでした?カタカナ多い問題、少しはお役に立てましたか?

最後に、セラピューティックは妊娠中・授乳中の方は出来ません。妊娠中・授乳中でも使用できる製品もあるので、ご希望の方はミー先生に相談を。 セラピューティックまでは勇気が出ないけど、ゼオスキンは試してみたいって方も、悩みに合わせてマイルドなプログラムも作れるからカウンセリング受けてみてにゃん。

関連記事

  1. オイル美容

    オリジナルの美容液誕生!